踊り続けようきらめく世界

しがない宮近担のブログ

ジャニヲタ自己紹介バトン

個人的にこういうのとっても好きなので!やってみます!

okometokaraage.hatenablog.jp

上の記事からお借りしました。


【名前】
まだないです(素敵な名前ください)

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:宮近海斗くん
好きなところ:お顔も性格も(つまらない)ギャグも舌っ足らずなよちよち喋りもビビり屋なところも不断の努力も背中も他にも沢山たくさん好きだけれど、やっぱり何よりも好きなのは宮近くんの代名詞ともいえる「ダンス」です。私は宮近くんのダンスが大好きです。
担当になったきっかけ:ある理由から某くんから降りた2011年、ヲタクをすることに限界すら感じていたとき。その某くんの幼い頃にどことなく似ている宮近くんを見つけて追い始めた2012年(要はこれといって大きな要因はないってこと)

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
2009年の24時間TVからなんとなく気になり始めて…(某くんが誰かバレてしまう)

【担当遍歴】
錦戸亮くん(バレた)→宮近海斗くん

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
①あらちか
正直、皆まで言わすな皆まで、という感じですが!あらちかちゃんは永遠の天使です!性格も顔もダンスも全くと言っていいほど正反対なのに親友という事実にまず感謝(?)そんな奇跡の2人が同じ97年に生まれて同じ事務所に入って同じグループに所属して、ってなにこの奇跡の連続??なんて語り出したら止まらないので、機会があればまた別の記事で。

②ちかみゅ
こちらも皆まで言わすな皆まで、という感じですが!ちかみゅちゃんは国宝級!はあ~~~今日も可愛いかわいい!!(落ち着け)ちかみゅの何が良いって宮近くんばっかり「みゅーとくん」「みゅーとくん」なのかと思いきや、ちゃんと美勇人も宮近くんのことがだいすきなとこじゃないですか?キッラキラのお目目で美勇人を見上げる宮近くんに優しく微笑む美勇人、2人の雰囲気が苦しいほどにだいすきだよ。帝劇の練習にトラヴィスが来てくれたとき、唯一ついていけてた美勇人が指名されたらしく、個人的にはすごく悔しくて、宮近くんの技術に絶対的な信頼を寄せてる私からしたら、そこにもし宮近くんもいたら一緒に指名されてたのかなあ、とかヲタクは思うわけです。(あれ、これちかみゅの話?)

③じゅりちか
このコンビ好きな宮近担は珍しいのかな?9割ガムシャラの影響です!ラテアートにJr.が挑戦する企画で「手が震える場合はどうしたらいいですか?」って聞いた宮近くんに「落ち着いてください」って冷たく言い放ったじゅりを見た瞬間、本格的にじゅりちかに堕ちました。前々から、2人の絡み好きだな~とは思ってたんですけどね!アイスバーの誌面も好きだよ!

【1番心に残ってる現場】
2015年のPZ・サマステ'17・太陽のかわりに音楽を。(1番とは)

【初めて行った現場】
NEWS「LIVE!LIVE!LIVE!」@東京ドーム

【最近行った現場】
太陽のかわりに音楽を。

【次行く現場】
ハピアイ

【記憶に残ってるファンサ】
ファンサと呼べるのかよく分からないけれど、とっても幸せだったので、私と宮近くんの秘密にさせてください(きもい)

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
①It's BAD(田原俊彦)
これは言うまでもなく、PZの影響です。私は9人のいつばがとってもだいすきで、2015年の(今はなき)あの青劇で披露した8人(顕嵐ちゃんは骨折)の一糸乱れぬ踊りと真剣な表情と、自信に満ち溢れた姿がすごく心に残ってて、誇らしくて。少クラのOPメドレーでたった15秒(しかもひとこと)しか出番がなかった回で踊ったときも、悲しかったけど、でもそれと同時にあの短い時間で魅せられるとらじゃが嬉しかったりもして。
でも、やっぱり私の人生最大の悔いは9人でいつばを踊ったという事実が映像としてどこにも残っていないこと。画像ではサマステ'16が残ってますが!

②Share(NEWS)
あの…この曲本当に良いんです…当時のNEWS(6人)が作詞作曲した曲で、それだけでも十分素敵なのに何が良いって歌詞ですよ、歌詞!プロではないから、もちろん多少の拙さはあるけれど、そこがまたアジなんです!聞いてみて、とまでは言わないから歌詞だけでも覗いてみてください…
http://j-lyric.net/artist/a000eb2/l0227ed.html(こちら)
どうです?とらじゃと重なるとこありません?もし、この曲をあと何年か後に、とらじゃが歌うとしたらきっと私は泣き崩れる。1週間は寝込む。そのくらい大好きです。また別の記事で語るかもしれません…

③Oh Yeah!(嵐)
「もう一度あの日に戻るとしても 同じ路選ぶだろう」って歌詞がすごく好きで。宮近くんは今の現状がどんなに辛かったとしても、同じ路を選ぶような気がして、苦しいことはたくさんあるけど、一切後悔してないのが宮近くんな気がして。「歌詞に自担の境遇を重ねすぎ」案件です。

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
とらじゃ担としては正直選べないので、また別の記事で。

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
捻くれてるけど、私はずっと見る側の人間でいたいです!ごめんなさい!

【1番好きなペンライト】
あの太鼓のやつ。翔太が好きなやつ(笑)

【1番好きな衣装】
迷う!すごく迷うけど、やっぱりあの玉虫色の衣装!色んなところでも言ってたように、後ろのデザインが1人1人違って、でも引きで見ると統一感があってめちゃくちゃ好きです、あの衣装。祭りで見たときは本当に嬉しかった。他のグループにもオリジナル衣装はあるんだけど、どのグループも割とバラバラで(素材だけ同じとか)。もちろんそれもそれで素敵だけど、パフォーマンスでより揃えることを目指してるとらじゃにとっては、ああいうタイプが1番合ってるのかなあ、なんて。

【よく買う雑誌】
ドル誌全般(たまにTV誌も)

【この映像は見て欲しい!というオススメ】
とにかくPLAYZONE(2012~)は見て欲しい!というか、見てください!PZ以後にとらじゃ担になった方も、これからとらじゃ担になる予定の方も(なにそれ)あれ?カウコンでドセンでキレキレに踊ってたJr.のグループなんか気になるな?という方も、とりあえず見てみてください!あれがとらじゃの原点です!!震えます!!(必死かよ)(そうです、私は必死です)

【ジャニヲタになる前の趣味は?】
これが残念ながら何もなくて…なんせ人生の半分近くはジャニヲタやってるもんで。まあそれで幸せなので特に欲しいとも思いませんが!

【最近気になっている子】
高橋優斗くん!めちゃくちゃ気になってます…お顔が良い…他に「この人にならお金を出せる」といつまでも思えるのは、錦戸くんです。(じゃあ、なんで降りたんだよ。って思う方がいる気がするので、また別の記事で)

【最後に一言!】
すごく楽しかった!書きながら、思い出に耽ったり、ニヤニヤしたり、本当に面白かったです!

「別の記事」多用してごめんなさい!本当に書くつもりではいるので!